コロナ感染防止対策実施中!

このような方は当院へ

  • 身体のゆがみやバランスを整えてもらいたい
  • 脊椎矯正や骨盤矯正や姿勢矯正、猫背などの矯正をしてもらいたい
  • とにかく痛みを改善したい
  • どこに行っても治らなかった症状を改善したい
  • 薬や注射に頼って生活したくない
  • 安心して施術に専念できる治療院をさがしている
  • プロスポーツ選手を目指しているためケガをしにくい身体作りをしたい
  • 練習前や試合前にテーピングなどの固定をしてもらいたい
  • 小顔矯正や耳ツボ痩身の専門施術をしてほしい
  • 外反母趾矯正の専門施術をしてほしい

盛岡市や盛岡駅近辺にお住まいの方で上記のようなお悩みをお持ちの方は佐々木長生院・整骨院にご相談ください。
当院は痛みの早期改善を図るために、根本治療×再発予防を徹底して行っている整骨院です。
もちろん施術を担当させていただく治療家は、厚生省認可の国家資格を有した治療家です。
当院では、腰痛や肩こりなどの症状を中心に、膝の痛みや四十肩五十肩スポーツ障害や交通事故によるむち打ち症状など、幅広い症状に対して対応することができます。
痛みは長期化すればするほど改善しにくくなります。
病院や整形外科、整体院や他の整骨院で痛みが改善しなかった症状でも、当院の施術法で痛みは軽減できると自負しております。
まずはお気軽にお電話にてご相談くださいませ。

施術メニュー

院長のあいさつ

院長の佐々木です。
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
佐々木長生院・整骨院は、1984年3月の開業以来、40年間地域の皆様から支えられながら、営んできました。

これも、皆様のご愛顧のおかげだと感謝しています。
佐々木長生院・整骨院では、目の前の痛みを解消することは勿論ですが、痛みを解消するだけではなく、痛みが解消した後の、再発させない予防的治療に重きを置いての、ご提案をさせて頂いております。

また、初めての、治療院への来院は不安や緊張もあると思いますが、丁寧な対応でお迎えさせていただいております。
また、交通事故治療での来院患者様は、年間40~50名をこえ、交通事故の患者さんの治療はもちろんのこと、ケガをした後の不安や補償や保険についての相談にも、40年の経験を基に対応していますので、皆様には、たいへん喜んで頂いております。

また、佐々木長生院・整骨院では開業歴が長く地域の医療施設(整形外科、内科、神経内科、皮膚科、脳神経内科・・等)との繋がりを持っているので、検査などが必要な場合は速やかに紹介状を発行いたしますのでご安心下さい。

■資格
・あん摩、マッサージ、指圧師
・はり師
・きゅう師
・柔道整復師
・機能訓練指導員
・スポーツトレーナー
・JCA認定カイロプラクター
・分子栄養学士

佐々木長生院・整骨院がなぜ選ばれるか?

交通事故に遭ってケガしたけど、お仕事が遅くまでなので通院が難しい患者様でも、24時まで受付(※事前連絡必須)しているので安心して治療を受けられます。
もちろん当院は交通事故指定医療機関に認定されておりますので保険を適用して施術を承ることが可能です。
交通事故のケガなどで、病院や整形外科で治療を受ける必要がある場合は、当院が提携している医療機関をご紹介させて頂きます。
医療機関ではより的確な精密検査を行うことができますのでレントゲンやMRI、CTなどの検査が必要な患者様には病院、整形外科と連携して治療を行わせて頂きます。
お仕事などで、なかなか日中に通院することが難しいという患者様の為に、当院は、平日も21時まで受付診療を行っております。
盛岡市でも21時まで治療を受付けている整骨院・整体院はほとんどありません。
盛岡市で一番来院しやすい治療院を目標に全力でサポートをさせて頂きます。
施術行うスタッフは、全員が厚生労働省認定の国家資格者となりますので、ご安心して施術を受けられます。
最低3年間の治療家養成学校を経て国家資格に合格した治療家が在籍しているため身体のことなら何でもご相談ください。
治療を提供するだけでなく自宅でできるトレーニングやリハビリ指導なども賜ることが可能です。
当院は、予約優先制なので待ち時間がありませんので安心して通院出来ます。
ほとんどの医療機関(整体院・整骨院・整形外科・病院)では待ち時間が当たり前にありますが、当院では事前にご報告を頂きましたら予約優先にて治療を賜りさせて頂きますので待ち時間のストレスがありません。
当院は、駐車場5台無料完備しておりますので、お車での通院が可能です。
当院は盛岡駅近辺から多くの患者様がお越し頂いておりますが車で1時間以上かけてご来院頂く方も稀ではございません。
一人一人の患者様の期待を超える治療を提供できるよう徹底してサポートをさせて頂きます。

施術の流れ

1. 専用の問診室にて問診・検査

当院では施術を行わせて頂く前に専用の問診室にて問診・検査を行わせて頂きます。当院では痛みの根本治療を施術のコンセプトにしておりますので、痛みの原因を追求するためにしっかりと時間をかけて問診・検査を行います。検査は病院で行うレントゲンやCT、MRIなどの検査機器を用いたものではなく、徒手検査と呼ばれる手技を用いた検査法にて身体に負担をかけずに痛みの原因を特定していきます。

2. 治療計画のご提案

問診・検査が終わりましたら治療に入る前に治療計画のお話をさせて頂きます。一般的な整骨院や整体院ではすぐに治療に入ることが通例ではありますが、当院では患者様一人ひとりの様態によって治療期間も変わってきますので必ず治療計画のご提案をさせて頂きます。

3. 治療

当院では痛みの改善を早期に図る様々な治療を完備しております。例えばプロスポーツ選手が愛用する痛みの回復を早めるための医療機器や身体のバランスを整えることで人間が本来もっている自然治癒力を高めるなどご要望に合わせて最適な施術メニューの提案をさせて頂きます。

4. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

施術が終わりましたら今一度身体のチェックをさせて頂きます。再度検査を行う理由として、初回の施術であったとしてもしっかり痛みが改善できることを実感して頂くためにあります。そのため、しっかり納得して頂きましてから施術を終えることができればと考えております。

5. お会計

佐々木長生院・整骨院の特徴

当院では、根本治療をモットーとして、問診や触診や臨床徒手検査等を徹底的に行います。

痛みの原因をしっかりと調べ、原因をみつけたうえで最善の治療と治療通院間隔や日常生活での禁止事項等をアドバイスしながら的確な治療を行います。

交通事故治療は、当院が最も得意としており、交通事故の治療に関しましては、提携している弁護士事務所と協力し、患者様が一番納得できる形を追い求めます。

また、スポーツのケガの治療も、当院が最も得意としており、元、プロ野球選手や格闘家やオリンピック選手のトレーナーを経験している院長が長年の臨床経験を生かして、治りにくい痛みの原因も的確に治療を行うことが出来ます。

〒020-0137 岩手県盛岡市天昌寺町8-35